ページ

Lenovo E440 モニターに縦線が・・・

高性能なCPUのcore-i5。 モニターサイズは14インチで見やすく、DVDと有線LANアダプタにHDMIまで搭載し、しかも低価格。 ほぼパーフェクトな私の愛機Lenovo E440。

でも・・・ でも・・・ でも・・・。



Lenovo E440 モニター 画面 縦線
これってヒドくないですか?



● Lenovo E440で画面に縦線が入った場合の対処方法。

モニターに縦線が入った場合、Windows側の問題では無くパソコン本体の問題です。

よって修理に出すしか方法はありません。 スクリーンショットをWindows標準のペイントに貼り付けても縦線が入っていない事から、Windowsの問題では無い事が解ります。



▼ 外に持ち出す度に増えていった画面の縦線。


ThinkPadと言えば耐久性が高く衝撃性能も素晴らしいハズですが、私のLenovo E440は
外に持ち出す度にモニターの縦線が増えていきました。

最初は線が入ったり入らなかったり・・・を繰り返しているうちに完全に縦線が消えなくなり、その後はモニターの縦線は消える事なく増えていく一方と言う症状でした。

衝撃を与えた事は無く、純粋に振動に弱いんです。



▼ Lenovoのサポートに電話しました。


とにもかくにもLenovoのサポートに電話です。 各あるサポートセンターの中では電話が繋がりやすいと思います。

代替機を出してもらおうとしましたが駄目。 代替機を出す規定が無いの一点張りです。 私の場合、仕事でパソコンを使うので手元からパソコンが無くなるのは死活問題。

結局、故障したLenovoを自宅用にし、新しいパソコンを買い足す事で修理期間の仕事に差支えがない様にするしか方法がありませんでした。



▼ 修理引取りはすぐに可能です。


サポートに連絡さえとれれば、その電話の中で修理引取りの日時を決める事が出来ます。 私の場合は佐川急便が引き取りに来ました。

もし不在でも不在通知が入るので安心です。

発送のダンボールは運送会社が用意し、パソコン本体のみを送ります。 修理完成には1~2週間を要します。

付箋紙を使ってWindowsのパスワードをモニターにペタリと張っておきました。



▼ 修理完成後も何だか不安・・・。


きっと当たり外れで言えば外れのパソコン本体だったと思いますが、修理から帰ってきても同じ症状が出ないか不安です。

同じ症状が発生した場合、90日以内であれば無償修理を行うとの事でした。 ある意味、90日以内に同じ症状が出ないか徹底的に使い倒す必要があるって事です。



▼ たまたまだったと信じたい。


Lenovo E440を使って何の不満もなかっただけに残念です。 ThinkPadと言えども中華パソコンは当たり外れがあるって事だと思います。

高性能で安いパソコンを探しているとLenovoに辿り着くってぐらい、他メーカーより高性能低価格なだけに品質管理が向上すれば完璧なんだけどなぁ・・・。



▼ 画面に縦線が現れたら早めの対処をしましょう。


と言う事で、Lenovoをお使いの方でモニターの縦線が入ったらすぐに対処しましょう。 そのまま使い続けても縦線が消える事はありません。



HOME




lenovo 評判 感想 レビュー



0 件のコメント:

コメントを投稿