ページ

LANポートが無いPCなのでUSB3.0を使っています。

BUFFALO LUA4-U3-AGT 評判 感想 レビュー 性能

● ウルトラブックにはUSB3.0対応LAN変換アダプターが良いです。

軽量・コンパクトで外に持ち出すには最強の相棒となっている私の DELL Inspiron 11 3000 Series。

ウルトラブックなので、もちろん有線LANアダプターは付いていません。 でも安心、USB3.0のLANアダプターを使う事で、快適インターネット生活が満喫できます。



▼ バッファローのLAN変換アダプターを買いました。


家電量販店に行けば、多くのLANアダプターが品揃えされていますが、選んだのはバッファローのLUA4-U3-AGTと言うLAN変換アダプター。

選んだ理由はもちろんUSB3.0に対応している事。 USB3.0って凄いんですね。



▼ 違和感のないスピードでネットを楽しめます。


正直、無線LANのWifiでインターネットを使うよりも快適です。 速度は速いし、接続も安定しています。

実は私の自宅では無線LANのWifiが不安定なので、なおさら快適です。 LAN変換アダプターの使用によるデータ転送の速度は心配要りません。



▼ 出張先のホテルで大活躍。


出張先のホテルでLAN変換アダプターは大活躍しています。 まだまだビジネスホテルでWifiを完備している施設は少ないですね。

逆に有線LANの設置率はかなり高いので、ウルトラブックを使用しているユーザーさんにはLAN変換アダプターは必須アイテムです。

ウルトラブックを所有している方は出張でホテルに泊まる機会が無くても、念の為にLAN変換アダプターを持っていても困る事は無いと思います。



▼ インストールは繋ぐだけでした。


私のパソコンはWindows8.1だった事もありますが、インストールはUSBポートに差し込むだけで終了しました。

インストール用のCDが付属しているので、違うOSの方でも安心です。

重量はわずか26g。 常に持ち回るにはベストなサイズです。



ECサイト 売れ筋商品

新品価格
¥1,527から
(2017/6/16 22:14時点)



HOME




LANアダプター 評判 感想 レビュー



0 件のコメント:

コメントを投稿