ページ

CASIO EX-ZR850 デジカメはカシオがお気に入りです。

数あるカメラメーカーの中でも私のお気に入りはCASIO。 とにかく起動からシャッターを押すまでの時間が短く、シャッターチャンスを逃しません。

デジタルカメラ業界はNikonやCanonなど競争が激しく、カシオってカメラ専門メーカーでは無いものの、製品性能の高さはピカイチだと思っています。



● スナップ写真から超望遠に動画まで、1台ですべてをこなしてくれます。

ここ最近のデジカメに対する欲求は一眼レフが気になる人と、写真はスマホで充分と言う人と二極化していると思います。

デジカメは丁度中間に位置する立場になっており中途半端な存在とも言えますが、一眼レフでは出来ない事とスマホでは出来ない事を持ち合わせているので、色あせる事が無いと思ってます。



▼ EX-ZR850の売りは何と言っても望遠性能の高さです。


私がカシオ EX-ZR850 で気に入っているのは、望遠性能の高さです。 運動会やスポーツ観戦など、望遠で写真を撮りたい事って多いと思います。

EX-ZR850の36倍プレミアムズームは遥か遠くまで鮮明に捉えてくれます。 一眼レフでこの望遠性能を求めるとプロカメラマン並みの望遠レンズが必要ですし、スマホだと望遠にすると画像が粗くなってしまいます。

この望遠性能の高さはデジカメならではですね。



CASIO EX-ZR850 の望遠で拡大した画像をご紹介します。 赤丸の部分を望遠で撮影してみました。



どうですか? これなら遥か遠くまで撮影が可能です。 子供の運動会やスポーツ観戦などの時に重宝しています。



▼ デジカメは少々大きい方が良いんです。


デジカメを家電量販店で選ぶ時に、少しでもコンパクトなカメラを選ぶ方が多いと思います。 デジタルカメラを持ち回る事を優先させればボディが少しでも小さい方が有利ですが、実は少し大きいデジカメを選ぶ事がポイントなんです。

ボディが大きいデジカメの方がしっかりと手で持つ事ができ、手ぶれに強くなります。 本格的な一眼レフって大きさが普遍なのも手ぶれ対策だからです。 手ぶれ防止機能が付いていても、基本的にはしっかりと撮影する方が写真が綺麗です。



▼ シャッターを押して保存までの時間が短い。


CASIO EX-ZR850 はシャッターを押してカメラが画像を保存するまでの行程を、別々のCPUで行います。 撮影間隔0.25秒と言う、もの凄い短さです。

シャッターを押してデジカメ本体へ画像を保存するまでしばし待つ、と言う感覚はEX-ZR850にはありません。

まるで連写モードの様にバシバシ連続して撮影が可能です。

カメラの電源を入れてからの起動も早いし連続して撮影が出来るので、シャッターチャンスを逃さないってこの事なんだなぁ~って実感できます。



▼ デジカメの良さを再確認できてます。


一眼レフは持ち回りが大変だしスマホでは望遠が辛いしで、やっぱりコンデジと呼ばれるデジカメって必要だと思います。

私のEX-ZR850の感想・レビューがデジカメ選びの役に立てば嬉しいです。



HOME




EX-ZR850 評判 感想 レビュー



0 件のコメント:

コメントを投稿