ページ

DELL Inspiron 11 3000Series 評判・感想・レビュー

DELL Inspiron 11 3000Series 感想 評判 レビュー
買っちゃいました。 DELL Inspiron 11 3000Series です。

ノートパソコンとしてもタブレットとしても使う事が出来るDELL Inspiron 11 3000Seriesを実際に使ってみたレビューをお届けしたいと思います。



● 最近のDELLには面白いモデルが多い

DELLに対するイメージは企業向けで安いモデルが多いメーカーと言うイメージでしたが、初代XPSの発売あたりからその存在が気になっていました。

DELL Inspiron 11 3000Series はノートパソコンとタブレットの両方の使い方が出来る2in1設計。 11.6インチのタッチパネルディスプレイと相成って、使い勝手は最高です。



▼ 月に一度でも外出先で使うならモニターサイズは11.6インチ。


DELL Inspiron 11 3000Series 評判 感想 レビュー
自宅や会社でのパソコンの使用に限られている方はモニターサイズが大きい方が良いと思いますが、月に一度でも外出先でパソコンを使う機会がある方にはモニターサイズは11.6インチが良いと思います。

私は以前14インチのノートパソコンを使っていましたが、ファーストフードにレストラン・飛行機や新幹線の中に車の中など、外出先でパソコンを開くには少々大きすぎました。

このDELL Inspiron 11 3000Seriesに変えてからは、外出先でパソコンを開く事になんら苦痛を感じません。 タブレットを使う感覚でパソコンを使えるってとても便利に感じています。

11インチと14インチを比較した場合、外出先での使い勝手が普段使いの画面が小さいって事を超える満足度があります。



▼ 意外と使う機会が多い、この角度。


DELL Inspiron 11 3000Series 感想 評判 レビュー
外出先でパソコンを使う場合、立ち姿勢のままテーブルの高さが様々な場面が多い事に気が付きました。

そんな時にモニターの角度が360度回転するってとても便利です。 タブレットスタイルより、画像の角度で使う事が多いです。



▼ CPUはCore-i3で充分いけてます。


DELL Inspiron 11 3000SeriesはCPUをインテル® Celeron®デュアルコア プロセッサーか第4世代インテル® Core™ i3 プロセッサーを選ぶ事が出来ます。

私は以前Core-i5のパソコンを使っていたので、Core-i3になる事が一番の心配でした。

主に使うのはエクセルとPhotoShop。 超ヘビーなエクセルを使うと保存に少々時間が掛かる事を感じますが、全体的には問題はありません。



▼ キーボードには少々慣れが必要。


DELL Inspiron 11 3000Series 評判 感想 レビュー
パソコンが小さい分、キーボードもピッチが狭く慣れが必要です。

使い始めた当初はミスタッチが多かったですが、最近ではブラインドタッチの精度も上がってきました。 要するに慣れの問題ですね。

キーボードのピッチが狭い事とストロークが浅い事に慣れる必要があります。



▼ 装備に不満がありません。


DELL Inspiron 11 3000Series 評判 感想 レビュー

DELL Inspiron 11 3000Seriesの左側面

左からAC電源・HDMI・USBポート×2ヶ。

HDMIが装備されているのが嬉しいです。 自宅では21インチのモニターに接続して使っています。



DELL Inspiron 11 3000Series 感想 評判 レビュー

DELL Inspiron 11 3000Seriesの右側面

左から電源ボタン・ボリュームスイッチ・USB3.0・SDカードスロットル。 と言う構成です。

DVDやブルーレイは装備していません。 SDカードスロットルを装備しているので、デジカメのデータ転送などで活躍しています。



▼ パソコンのモニターサイズに悩んでいるなら11インチで軽い機種が良いですね。


パソコン選びで外出先での利便性を少しでも考慮に入れているなら、思い切って11インチする事をお勧めします。

自宅や会社でのモニターサイズが小さい事以上に、外出先での使い勝手がすこぶる良いです。 私も11インチのディスプレイでエクセルなどの作業に不安を感じていましたが、今では11インチサイズにして良かったと思っています。

DELL Inspiron 11 3000Seriesはタブレットとしても使えます。 購入前はタブレットスタイルでパソコンを使う事な無いだろうなぁ~って思っていましたが、意外と外出先ではタブレットスタイルで作業をする事が多いです。

充電も私の使用状況では1日持ってくれるので、今では最強の相棒となってます。



ECサイト 売れ筋商品
販売終了
販売終了



HOME





DELL Inspiron3000 感想 レビュー



0 件のコメント:

コメントを投稿