ページ

Windows8 インターネットが制限ありで接続と切断を繰り返す症状の対処法

Winddows8 制限あり 接続できない
これこれ! 制限ありの症状。 毎日の様に見ているので、まるで相棒の様に感じます (笑)

Windows8の購入直後こそ快適インターネットのWifi環境だったのですが、ある時期から接続と切断を繰り返す様になりました。

同じ症状で悩んでいる方へ参考になればと思います。



● 制限ありになった理由は未だ不明

私は何とか制限ありで接続と切断を繰り返す症状を改善する事が出来ましたが、何故この症状が出たのか未だ持って不明です。

しかもパソコンでは繋がらないのに、iPhoneでは何の問題も無く接続できていました。 Windows8もタブレット的な使い方が売りなだけに、今後改善していく事に期待します。



▼ 各サポートでも解決できませんでした。


NTTのサポートにパソコンメーカーのサポートセンターにも問い合わせをしましたが、解決には至りませんでした。

サポートセンターで解らないのに自分自身で解決できそうにも無く、正直諦めかけていました。



▼ Webで調べていろいろ試しました。


Webでいろいろと調べた結果、IPアドレスを固定させる事に辿り着きました。 いつも同じアドレスにアクセスさせる事で安定した通信を行わせようと言う考え方です。



▼ 自分のIPアドレスを調べる方法。


Winddows8 制限あり 繋がらない
マウスを画面の右上か右下へ持っていき、チャームから検索を選びます。 次に画面の様に 「cmd」 と入力して下さい。



Winddows8 制限あり 切断 接続
出てきた画面に 「ipconfig」 と入力してエンターを押します。



Winddows8 制限あり 方法 やり方
すると自分のIPアドレスが表示されます。 これをスマホでパシャリと撮影しておきます。



▼ インターネット接続の設定を変更します。


Winddows8 制限あり 対処方法 解決策
次に、インターネットの接続設定を少々イジリます。

コントロールパネル → ネットワークとインターネット → ネットワークの状態をタスクの表示を選び、画面左上にある画像の赤枠で囲った 「アダプターの設定の変更」 を選択します。



Winddows8 制限あり 繋がらない
WiFiのアイコンの上で右クリック。 プロパティを選ぶと上の画像のウィンドウが開きます。

そこで 「インターネット プロトコル バージョン4」 を選択してプロパティをクリックします。



Winddows8 制限あり DNSサーバー
きっと 「IPアドレスを自動的に取得する」 にチェックが入っていると思いますので、これを下の 「次のIPアドレスを使う」 へチェックを変更します。

そして先ほどスマホに撮影したIPアドレスを入力します。 ちなみに赤線の 「優先DNSサーバー」 にはデフォルトゲートウェイと同じ数値を入力します。



▼ これで制限ありで接続と切断を繰り返す症状が改善したハズです。


どうでしょうか? 上記の方法により、Wifiが制限ありで接続と切断を繰り返す症状が改善したハズです。

これでやっと快適インターネットサーフィンができますね。



▼ それでも改善しない場合は・・・。


Winddows8 制限あり 有線LAN Wifi 無線LAN
そうです。 諦めましょう (笑)

画像の有線LANでネット閲覧する以外に方法はありません。 むむっ! 有線LANをバカにしていませんか?

快適インターネットを楽しむなら、有線LANの右に出る方法はありません。 とにかく安定していますし、通信スピードのロスも無いので一番確実な方法です。

実は私もず~っとネットに繋がらない状態が続いていたので、モデムから15mコードを引っ張って有線LANでパソコンを使っています。

Wifiが繋がる様になった今でも、接続スピードの速さから有線LANを使い続けています。 無線LANで悩むより有線LANが一番確実ですよぉ~。



HOME




評判 感想 レビュー



2 件のコメント:

  1. ありがとうございます。私も制限付きで悩んでいましたが、今日、いきなり改善しました。デスクトップ型パソコン(NECの2013年VALUESTARで最近windows⒑にヴァージョンアップ)でインターネットをするために、モバイル・ルーターを使っていたのですが、パナソニックのノート・パソコンとiPad-Miniは使えるのに、このNECのパソコンではいつも「制限あり」と表示されていたのです。今日、思い当たるのは、このi-Pad-miniにたまった写真をパソコンに移そうとおもったら、Windows用i-Cloudをダウンロードしなければいけないという情報をインターネットで見つけ、これをダウンロードしたのです。それからi-Pad-Miniからパソコンにつないだのでした。どうもそれから改善されたようなのです。なぜかは不明ですが、本当に不思議なので参考になる人がいればと思ってコメントさせていただくしだいです。

    返信削除
  2. コメント有難うございます。
    そうなんですよねぇ~。 原因って必ずあるハズなんですが、特定できないから悩んでしまいますよね。
    匿名さんの環境が整って良かったです。
    私は解決したと思ったらある日「制限あり」の症状が再発した事がありました。 油断は禁物ですよ(笑)

    返信削除