ページ

iPhone 充電ケーブルが断線する前に買い足しました。

iPhoneの充電ケーブルって本当によく断線してしまいます。

家電量販店に駆け込める時間帯にトラブルが発生すればまだ被害最小限ですが私の場合、決まって夜中に充電ケーブルが断線してしまい、使い物にならなくなってしまいます。

スマホの充電ケーブルってパソコンとのデータ通信のみならず、肝心な充電が出来なくなるのが本当に困ります。


今回もアップル純正コードがどうも怪しい感じがしたので、今回は完全に断線する前に新しいライトニングケーブルを購入しました。



▼ 断線率0%を信じてみようと思いました。

充電コードの断線率0%と言い切っている画像の商品が気に入りました。

カシムラと言うメーカーさんの 「KL-46 USB充電&同期ケーブル 1.2m LN STRONG WH」 と言う商品です。


最近は0%など言い切ってしまうとクレームの要因を増やしている様なもので、メーカーも言い切り型のキャッチコピーは避ける傾向にあります。

そんな時代背景にも関わらず 「断線0%」 と言い切っている事は凄いと思います。



▼ アップル純正コードよりしっかり感は大きいです。

ライトニングケーブル自体の線の太さが全然違いますね。

太い割には巻き取りも固すぎずに、キチンと束ねる事ができます。

アップル純正ケーブルって大抵ケーブルの根元が断線する事が多いですが、カシムラさんの充電&同期ケーブルは大袈裟に対策してますって造りでは無く、スマートな仕上がりになっています。



▼ ケーブルはメッシュの編み込みになってます。

このナイロンメッシュケーブルなのが、断線しない秘訣の様です。

長さは1.2m。 アップルの純正ケーブルは1mなので、20cm長いです。

特に使い勝手に差は感じません。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
カシムラ USB充電&同期ケーブル 1.2m LN STRONG WH [KL-46]
価格:1404円(税込、送料別) (2017/6/17時点)

ライトニングケーブルが断線して慌てる事の無い様に、とっとと新しいケーブルを用意できたので安心してiPhoneを使う事が出来るようになりました。



HOME




ライトニングケーブル 充電ケーブル評判 感想 口込 レビュー



0 件のコメント:

コメントを投稿