ページ

初めて観葉植物のパキラを買いました。

パキラ 観葉植物 価格 値段 評判 レビュー 口コミ
ついに観葉植物デビューをしました ♪

近くのホームセンターの園芸コーナーで目に付いたのが画像のパキラ。 なんでパキラにしたかと言われれば安くて可愛かったから。 私は観葉植物の知識は皆無です。 でも頑張って大きく育てたいと思います。



▼ 部屋に緑があるって良いですね。


風水に詳しい訳ではありませんが、良く部屋に緑があると良いって聞きますよね。 私も部屋に緑が欲しいなぁ~ってズッと思っていました。

実際に部屋に観葉植物を置いた感想としては、とても気分が良く感じます。

殺風景だった部屋に緑があるってとても落ち着きます。 風水の効果は解りませんが、昔から言われる事で悪い事はそうないと思うので満足しています。



▼ 観葉植物の空気の清浄効果は?


観葉植物の空気の清浄効果解りません(笑) でも地球上の空気は植物のおかげで綺麗に保たれているのは間違いない訳で、部屋にパキラを置く事で室内の空気も綺麗になってくれていると信じています。 



▼ パキラの水やり方法は?


可愛いパキラを枯らさない為にも水やりは大切だと思います。

でも観葉植物の初心者は可愛がりすぎて水を与えすぎてしまい、逆に腐らせてしまう事もしばしばと聞いた事があります。

私は1週間に2回のペースで様子を見ようと思います。 葉っぱに水を掛ける事は根腐れの原因には直結しないハズなので、可愛くて仕方が無い時は葉っぱにだけ水を掛けようと思います。


元々は中南米の植物なので、少々の環境の変化には強い事を期待します。



▼ 素人から見ても鉢が小さい。


観葉植物素人の私から見てもパキラの鉢が小さいですね。

ホームセンターで売ってる状態って鉢を変える事が前提なのかなぁ? きっとこの鉢の大きさでは根が絡んで駄目になってしまう事が想像できます。

近々ホームセンターで鉢と土を買ってこようと思います。 腐葉土だったら何でも良いかな?

きっとこうやって園芸にハマっていくんだろうなぁ~って思います。 今まで園芸には全く興味がありませんでしたが、少しだけ園芸好きな方の気持ちが解り始めています。



▼ パキラの原産地では10mを超える木との事。


スゲェ~! 自然のパキラって10mを超える巨木なんですね。 知りませんでした。

この部屋で10m超えたらどうしよう(笑) こういう想像が園芸の楽しみの一つなのかも知れません。




パキラって値段的にもサイズ的にも贈り物のギフトに丁度良いですね。

今回は自分用での購入でしたが、今度はプレゼントも考えてみようと思います。



HOME




パキラ 観葉植物 評判 感想 口コミ レビュー



0 件のコメント:

コメントを投稿